2026/06/16
学校ブログ
リサイクルについて考えた
2026年6月1日 19時48分4年生社会科「ごみのしょりと利用」の学習の一貫で、出前エコ講座に参加しました。これは、袋井市環境リサイクル推進課、袋井清掃(株)の指導で行われました。ごみ収集車を体育館横に持ち込んでいただき、ごみの収集方法や、リサイクルとは何かについて学びました。子供たちは「いろいろな物がリサイクルされていることを知った」「ごみとして出すのではなく、リサイクルコーナーに出していきたい」などと話していました。