1年生 グリンピースのさやむき体験
2026年5月13日 20時09分1年生が、グリンピースのさやむきを体験しました。これは、給食日本一をめざす、袋井市おいしい給食課の企画で、子供たちに給食や食材に対する理解を深めてもらい、おいしく給食を食べてもらいたいという願いのもと行われました。今日さやむきされたグリンピースは、明日の給食の食材として使われます。
1年生が、グリンピースのさやむきを体験しました。これは、給食日本一をめざす、袋井市おいしい給食課の企画で、子供たちに給食や食材に対する理解を深めてもらい、おいしく給食を食べてもらいたいという願いのもと行われました。今日さやむきされたグリンピースは、明日の給食の食材として使われます。