点字を体験したよ
2026年5月25日 18時16分4年生総合的な学習の時間「みんな友達」の学習の一環で、点字体験をしました。点字サークルつくしの会代表、鈴木あさ子さんの指導を受けながら、点字器を使って点字用紙に点字を打っていきました。「このでこぼこを読めるなんてすごい」「目が不自由な人の努力がわかった」などの感想が寄せられました。
4年生総合的な学習の時間「みんな友達」の学習の一環で、点字体験をしました。点字サークルつくしの会代表、鈴木あさ子さんの指導を受けながら、点字器を使って点字用紙に点字を打っていきました。「このでこぼこを読めるなんてすごい」「目が不自由な人の努力がわかった」などの感想が寄せられました。