幼児期から1年生へのつながりを考える
2026年5月28日 20時02分幼稚園、保育園、子ども園の職員が小学校に集まって、「幼保こ小連絡会」が行われました。現在の1年生の子供たちを受け持った各園の職員が対象で、スムーズに小学校生活への移行ができたか、どのように成長しているか、などについて、昨年度と現在の子供たちの様子を比較して、話し合いました。また、つながりをもった教育がどのように行われるべきか協議が行われました。
幼稚園、保育園、子ども園の職員が小学校に集まって、「幼保こ小連絡会」が行われました。現在の1年生の子供たちを受け持った各園の職員が対象で、スムーズに小学校生活への移行ができたか、どのように成長しているか、などについて、昨年度と現在の子供たちの様子を比較して、話し合いました。また、つながりをもった教育がどのように行われるべきか協議が行われました。