音楽って楽しいな
2026年6月2日 19時30分全校児童を対象に、音楽教室が行われています。文化庁の「学校における文化芸術鑑賞・体験推進事業」募集に応募して、実現したもの。フルート、クラリネット、ピアノなど6人のプロの演奏家によるコンサートを楽しみました。楽器紹介コーナーや指揮者体験コーナー、ジブリ曲の演奏など、楽しいプログラムが盛りだくさん。最後は「みんなが知っている世界一の曲」と前置きし、校歌をクラシック風の豪華アレンジで演奏してくださいました。曲に合わせて元気に校歌を歌う子供たちの姿が印象的でした。